自宅に来てくれる出張査定絵画買取のメリット

丁寧な電話対応とスムースな買い取り

高価な絵画のお得な買取談

最初に電話かHPの登録で絵画買取り業者へ問合せをしますが、オペレーターの指示通りしていれば大丈夫です。リサーチしておいた方がいい情報など業者側で紹介していて、出張買取りに諸費用はほぼどの業者も無料です。指定した日に絵画査定士が自宅まで出張査定し、買取り価格を提案してくれます。買取り価格に承諾を得てから買い取り契約手続きをして、自宅で買い取り業者から現金を受け取ります。


絵画の出張買取り査定の開始から平均1時間程で、現金を受け取ることができるのです。自宅に居ながら簡単に絵画買取りの利便性もありますが、絵画の価値が不明な場合に直接鑑定士と会話ができるメリットは大きいです。

無料キャンセルやクーリングオフも可能

鑑定士が出張査定することで、買取り価格の交渉でネット査定額より高くなることもあり、絵画の価値についても丁寧に詳しく教えてくれます。


また自分では価値がないと思っている絵画でも出張査定で鑑定士に見てもらうと、思わぬ掘り出し物で価値のある絵画だったりします。絵画が大きく何点もあれば買い取り業者に、運搬を任せることもできるので安心です。絵画の買取り価格に不満であれば、無理に買い取りを迫る業者は殆どいません。勿論出張査定でしてもらっていても、キャンセル料が発生することはありません。仮に買取りしてもらってやっぱり売りたくないと思ったら、出張買取りであってもクーリングオフが可能なので、8日以内であれば売ってしまった絵画を返してもらうことができます。