買取店の宅配買取で絵画を高額買取してもらう

絵画を買取店で買い取ってもらうときに気をつけるポイント

高価な絵画のお得な買取談

自宅の押入れに片付けられていた絵画数点を見つけたときは、とても驚きました。それは祖母が気に入ったもので、祖父と一緒に購入したものだそうです。家族と相談して自宅では保管することができないので、絵画の買取をしているお店を探して買い取ってもらうことにしました。はじめて絵画の買取をしてもらうので、どのようなことに気をつけたらいいのかがわかりませんでした。そこで、まずはネットで絵画を買い取ってもらうときに気をつけるべきポイントを調べてみました。

絵画の買取をしているお店はいろいろとありますが、リサイクルショップでは二束三文で買い取られてしまう可能性があるので、専門家がいる買取店を利用するといいとおすすめされていました。買取店は実績があり、きちんと品物を丁寧に扱ってくれるところを探すことが大切、ということで近所にあるお店ではなく、絵画を専門に買取をしているお店を探したところ、少し遠いですが実績も信頼もおけそうなお店を見つけることができました。

宅配買取で傷がつかないように包んだり汚れに触らなかったのが高額買取につながった

絵画を買い取ってもらうお店は遠方なので、宅配買取で送ることにしました。宅配買取で買い取ってもらうときには絵画を丁寧に梱包する必要があるので、包み方も調べて傷がつかないようにしっかりと箱詰めしました。

絵画は数点あったので、それぞれを傷防止のための梱包材に包んだら、クッション材なども一緒に入れて送ったのですが、実は少し気になることがありました。絵画に汚れが少しついていたことです。私は素人なので下手に触らないほうがいいと思い、そのまま送ることにしました。

その結論が良かったと感じたのは買取のための査定が終わったときです。連絡をもらって買取金額を聞いたときは驚きました!宅配買取をしてもらった絵画はそれなりに良い品物であったようで、汚れがあったけれど触らずにいたおかげで傷もついておらず、買取価格に悪い影響を与えることはなかったということです。結果、高額買取をしてもらうことができたので良かったです。